精霊伝説

精霊術一覧 概要に戻る

増幅放出治癒結界強化操作具現共通

結界

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
14障壁結界------40結界1
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象への物理・無属性攻撃を防ぐ。
(2) この効果は200ダメージ分(防御力0で計算)の攻撃を受けると消え去る。
15反射結界40------結界1
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象への100ダメージ以下(防御力0で計算)の物理・無属性攻撃を敵に反射する。
(2) この効果は攻撃を反射したとき、(100×反射したダメージ÷100)%(但し、最低でも12.5%)の確率で消え去る。
16幻惑結界--40----結界1
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 攻撃を受けたとき、敵の命中力を-30%する。
17保護結界----40--結界1
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の被物理・属性ダメージを-20%する。
18浄化結界10101010結界1
15ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象への状態異常攻撃を一定の確率で防ぐ。
(2) この効果は攻撃を防いだとき、(100×2^(防いだ攻撃の術Lv-1))%の確率で消え去る。
84力場結界------40結界3
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象への物理・無属性攻撃を防ぐ。
(2) この効果は200ダメージ分(防御力0で計算)の攻撃を受けると消え去る。
(3) 既にこの効果が付与されているときは、力場結界の強度を+200する。
(4) 毎ターン、対象の行動開始時に力場結界の強度を2.5%低下する。
53防護結界10101010結界3
15ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象への属性攻撃を防ぐ。
(2) この効果は100ダメージ分(属性攻撃耐性0で計算)の攻撃を受けると消え去る。
122模擬効果10101010結界3
20ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の有利な持続効果を消し去られたとき、一定の確率で身代わりになる。
(2) この効果は(1)の効果を発動したとき、(100×2^(身代わりになった効果の術Lv-1))%の確率で消え去る。
123偽装効果10101010結界3
20ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の不利な持続効果を消し去られたとき、一定の確率で身代わりになる。
(2) この効果は(1)の効果を発動したとき、(100×2^(身代わりになった効果の術Lv-1))%の確率で消え去る。
83多重障壁------40結界5+「結界:障壁結界1」
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象が「障壁結界」の効果を付与する精霊術を発動したとき、その障壁結界の強度を+200する。
(2) この効果は(1)の効果を1回発動すると消え去る。
113全体障壁結界------40結界5+「結界:障壁結界1」
10ターンの間、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 味方への物理・無属性攻撃を防ぐ。
(2) 複数の味方が攻撃の対象になったとき、その全ての攻撃を同時に防ぐ。
(3) この効果は150ダメージ分(防御力0で計算)の攻撃を受けると消え去る。
114全体反射結界40------結界5+「結界:反射結界1」
10ターンの間、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 味方への75ダメージ以下(防御力0で計算)の物理・無属性攻撃を敵に反射する。
(2) 複数の味方が攻撃の対象になったとき、その全ての攻撃を同時に反射する。
(3) この効果は攻撃を反射したとき、(100×反射したダメージ÷75)%(但し、最低でも12.5%)の確率で消え去る。
217対射撃結界----40--結界5
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 遠距離攻撃を受けたとき、敵の攻撃力・命中力を-30%する。
(2) 遠距離攻撃を受けたとき、その攻撃の最低直撃値を無効にする。
71擬態結界10101010結界5
5ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象は20%の確率で敵から狙われなくなる。
但し、他に攻撃可能な対象がいないときは無効になる。
61庇護10101010結界5
10ターンの間、自分に次の効果を付与する。
(1) 【対象:自分以外の味方】への単体攻撃を20%の確率で代わりに受ける。
115封壁結界40------結界7
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の物理・無属性攻撃を妨害する。
(2) この効果は200ダメージ分(防御力0、直撃値0で計算)の攻撃を妨害すると消え去る。
197精神防壁20--20--結界7
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象への精神系状態異常攻撃を一定の確率で無効にする。
95抗魔結界10101010結界7
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象が不利な持続効果を付与する精霊術を受けたとき、その精霊術の威力を-25する。
96封魔結界10101010結界7
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象が有利な持続効果を付与する精霊術を受けたとき、その精霊術の威力を-25する。
134魂の呪縛10101010結界7
戦闘終了時まで、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象が戦闘不能を条件とする効果を発動したとき、(20+効果付与からの経過ターン×2)%の確率で無効にする。
242封印10101010結界9
10ターンの間、【対象:敵の使用した精霊術】を一定の確率で使用不可にする。
※使用不可にしても、既に使用した精霊術は発動します。

結界+増幅

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
241硬質結界------40結界6+増幅3
3ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象への100ダメージ(防御力0で計算)以下の物理・無属性攻撃を防ぐ。
(2) この効果は100ダメージを超える攻撃を受けたとき、(50×ダメージ÷100)%の確率で消え去る。

結界+放出

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
176火炎の衣40------結界6+放出3+「放出:火炎1」
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で敵に属性攻撃(火炎、属性攻撃力:10)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、敵の防御力・防御力回復量を-(ダメージ÷5)%する。
(2) 対象の火炎耐性を+50する。
177水冷の衣--40----結界6+放出3+「放出:水冷1」
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で敵に属性攻撃(水冷、属性攻撃力:10)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、敵の命中力を-(ダメージ÷5)%する。
(2) 対象の水冷耐性を+50する。
178風雷の衣----40--結界6+放出3+「放出:風雷1」
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で敵に属性攻撃(風雷、属性攻撃力:10)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、敵の回避力を-(ダメージ÷5)%する。
(2) 対象の風雷耐性を+50する。
179土重の衣------40結界6+放出3+「放出:土重1」
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で敵に属性攻撃(土重、属性攻撃力:10)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、敵の攻撃力を-(ダメージ÷5)%する。
(2) 対象の土重耐性を+50する。

結界+治癒

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
198完全防壁15151515結界6+治癒3+「治癒:頑健1」「結界:精神防壁1」
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象への状態異常攻撃を一定の確率で無効にする。
277清浄結界10101010結界6+治癒3
20ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 毎ターン、対象の状態異常の持続時間をそれぞれ一定の確率で1ターン短くする。

結界+強化

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
246障壁強化10101010結界6+強化3
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 毎ターン、対象に付与されている「障壁結界」の強度を+40する。

結界+操作

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
247障壁浸蝕10101010結界6+操作3
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 毎ターン、対象に付与されている「障壁結界」の強度を-40する。
180混乱の衣40------結界6+操作3+「操作:混乱1」
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(混乱:精神系状態異常)を付与する。
(A) 敵の命中力を-20%する。
(B) 敵が攻撃をしたとき、20%の確率で直撃値を-1する。
(2) 対象の混乱耐性を+50する。
181猛毒の衣--40----結界6+操作3+「操作:猛毒1」
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(猛毒:肉体系状態異常)を付与する。
(A) 毎ターン、敵の行動開始時に25ダメージを与える。
(2) 対象の猛毒耐性を+50する。
182睡魔の衣----40--結界6+操作3+「操作:睡魔1」
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(睡魔:精神系状態異常)を付与する。
(A) 敵の回避力を-20%する。
(B) 敵が攻撃を受けたとき、20%の確率で直撃値を+1する。
(2) 対象の睡魔耐性を+50する。
183麻痺の衣------40結界6+操作3+「操作:麻痺1」
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(麻痺:肉体系状態異常)を付与する。
(A) 敵の命中力・回避力・素早さを-20%する。
(2) 対象の麻痺耐性を+50する。

結界+具現

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
129鏡像--40----結界6+具現3
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 幻影を1体作り出して、対象への物理・無属性・属性攻撃の身代わりにする。
身代わりになる確率は、幻影の数が多いほど高くなる。
幻影は身代わりになると消滅する。
(2) この効果は幻影が0体になると消え去る。