精霊伝説

霊玉一覧 概要に戻る

武器防具両方

基本霊玉

霊玉
No
霊玉名効果
1両手持ち基本効果【制限A】(同じ制限の霊玉は一つしか取り付けられない)
(1) 攻撃力を+40%する。
同調効果(2) 防御力ダメージを+100%する。
2射撃基本効果【制限A】(同じ制限の霊玉は一つしか取り付けられない)
(1) 命中力を+40%する。
(2) 攻撃の射程を遠距離にする。
同調効果(3) 100%の確率で直撃値を+1する。
3二刀流基本効果【制限A】(同じ制限の霊玉は一つしか取り付けられない)
(1) 攻撃回数を+1する。
(2) 基本攻撃力が50%になる。
(3) 基本命中力が100%になる。
同調効果(4) 防具にも武器霊玉を5個まで取り付けられる。
5攻撃力アップ基本効果(1) 攻撃力を+40%する。
同調効果(2) 攻撃力を+20%する。
11命中力アップ基本効果(1) 命中力を+40%する。
同調効果(2) 命中力を+20%する。
20火炎付加基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で【対象:敵】に属性攻撃(火炎、属性攻撃力:120)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、対象の防御力・防御力回復量を-(ダメージ÷5)%する。
同調効果(2) 50%の確率で属性攻撃力を2倍にする。
21水冷付加基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で【対象:敵】に属性攻撃(水冷、属性攻撃力:120)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、対象の命中力を-(ダメージ÷5)%する。
同調効果(2) 50%の確率で属性攻撃力を2倍にする。
22風雷付加基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で【対象:敵】に属性攻撃(風雷、属性攻撃力:120)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、対象の回避力を-(ダメージ÷5)%する。
同調効果(2) 50%の確率で属性攻撃力を2倍にする。
23土重付加基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で【対象:敵】に属性攻撃(土重、属性攻撃力:120)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、対象の攻撃力を-(ダメージ÷5)%する。
同調効果(2) 50%の確率で属性攻撃力を2倍にする。
16混乱付加基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、【対象:敵】に次の効果(混乱:精神系状態異常)を付与する。
(A) 対象の命中力を-80%する。
(B) 対象が攻撃をしたとき、80%の確率で直撃値を-1する。
同調効果(2) この状態異常攻撃は、100%の確率で対象の状態異常耐性を0として判定する。
17猛毒付加基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、【対象:敵】に次の効果(猛毒:肉体系状態異常)を付与する。
(A) 毎ターン、対象の行動開始時に120ダメージを与える。
同調効果(2) この状態異常攻撃は、100%の確率で対象の状態異常耐性を0として判定する。
18睡魔付加基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、【対象:敵】に次の効果(睡魔:精神系状態異常)を付与する。
(A) 対象の回避力を-80%する。
(B) 対象が攻撃を受けたとき、80%の確率で直撃値を+1する。
同調効果(2) この状態異常攻撃は、100%の確率で対象の状態異常耐性を0として判定する。
19麻痺付加基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、【対象:敵】に次の効果(麻痺:肉体系状態異常)を付与する。
(A) 対象の命中力・回避力・素早さを-80%する。
同調効果(2) この状態異常攻撃は、100%の確率で対象の状態異常耐性を0として判定する。
25挑発付加基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、100%(直撃したときは2倍、掠めたときは1/2)の確率で、1ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(A) 対象の攻撃対象を自分に固定する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、1ターンの間、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(A) 対象の敵対心を+50する。
24HP吸収基本効果(1) 敵に与えたダメージの20%を吸収して、HPを回復する。
同調効果(2) 50%の確率で吸収量を2倍にする。
63魂喰らい基本効果(1) 敵を倒したとき、攻撃力を+100%する。
(2) (1)の効果が発動したとき、2回目以降の攻撃力上昇量が半分になる。
同調効果(3) 敵を倒したとき、HPを200回復する。
26腐食基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、敵の最大HPを-(与えたダメージの60%)する。
同調効果(2) 50%の確率で低下量を2倍にする。
73諸刃基本効果(1) HPが25%以上のとき、敵に与えるダメージを+40する。
(2) (1)の効果が発動したとき、自分のHPを-40する。
同調効果(3) HPが25%以上のとき、50%の確率で攻撃をクリティカルヒットにする。
(4) (3)の効果が発動したとき、次に自分が受ける攻撃がクリティカルヒットになる。
72必中基本効果(1) 敵を攻撃したとき、80%の確率で最低直撃値を1にする。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、100%の確率で最低直撃値を+1にする。
この判定に成功したとき、確率を半分にしてさらに判定を行える。
71フェイント基本効果(1) 敵を攻撃したとき、80%の確率で敵を回避行動不能にする。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、50%の確率で、1ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(A) 対象を回避行動不能にする。
54チャージ基本効果(1) 武器で攻撃をしなかったとき(または攻撃を回避されたとき)、次の攻撃の攻撃力を+80する。
同調効果(2) 50%の確率で攻撃力上昇量を2倍にする。
60ダメージスロット基本効果(1) 武器で与えたダメージ累計の下二桁がぞろ目のとき、敵に追加ダメージを与える。
ダメージ=(10+ぞろ目)×500%
(2) 下三桁がぞろ目のとき、ダメージを3倍にする。
(3) 下四桁がぞろ目のとき、ダメージを9倍にする。
同調効果(4) 50%の確率でダメージを2倍にする。
74対空斬基本効果(1) 飛行している敵にダメージを与えたとき、敵の飛行Pを-40する。
同調効果(2) (1)の効果で飛行Pをマイナスにしたとき、落下ダメージを+500する。
75結界斬基本効果(1) 「障壁結界」「全体障壁結界」「力場結界」を付与されている敵を攻撃したとき、結界に与えるダメージを+80する。
同調効果(2) 与えたダメージの50%が「障壁結界」「全体障壁結界」「力場結界」を貫通する。

異種合成

霊玉
No
霊玉名効果
36武神の加護レシピ「攻撃力アップ」「命中力アップ」「素早さアップ」
基本効果(1) 霊玉「攻撃力アップ」「命中力アップ」「素早さアップ」のLvを+20する。
同調効果(2) 霊玉「攻撃力アップ」「命中力アップ」「素早さアップ」の同調Lvを+10する。
40聖光付加レシピ「火炎付加」「風雷付加」
基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で【対象:自分】に属性攻撃(聖光、HP回復量:120)をする。
この効果でHPを回復したとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、対象の被物理・属性ダメージを-(HP回復量÷10)%する。
同調効果(2) 50%の確率でHP回復量を2倍にする。
41魔闇付加レシピ「水冷付加」「土重付加」
基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で【対象:敵】に属性攻撃(魔闇、属性攻撃力:120)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、対象の被物理・属性ダメージを+(ダメージ÷20)%する。
同調効果(2) 50%の確率で属性攻撃力を2倍にする。
39状態異常付加レシピ「混乱付加」「猛毒付加」「睡魔付加」「麻痺付加」
基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、霊玉「混乱付加」「猛毒付加」「睡魔付加」「麻痺付加」の効果からランダムに一つ付与する。
(2) (1)の効果が1/2以下の確率で発動に成功するごとに、付与する効果が一つ増える。
同調効果(3) この状態異常攻撃は、100%の確率で対象の状態異常耐性を0として判定する。
92火炎爆発レシピ「火炎付加」「自爆」
基本効果(1) 敵に攻撃が直撃したとき、20%の確率で【対象:敵全体】に属性攻撃(火炎、属性攻撃力:80)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、対象の防御力・防御力回復量を-(ダメージ÷5)%する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、攻撃した敵への攻撃力を+100%する。
101攻撃力吸収レシピ「HP吸収」「攻撃力アップ」
基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(A) 対象の攻撃力を-40%する。
(B) 自分の攻撃力を+40%する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、500%の確率で持続時間を+1ターンする。(確率が100%を超えるごとに持続時間を+1ターン)
102防御力吸収レシピ「HP吸収」「防御力アップ」
基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(A) 対象の防御力・防御力回復量を-40%する。
(B) 自分の防御力・防御力回復量を+40%する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、500%の確率で持続時間を+1ターンする。(確率が100%を超えるごとに持続時間を+1ターン)
98魂砕きレシピ「魂喰らい」「精霊の祝福」
基本効果(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、敵のMPを-20する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、50%の確率で自分のMPを+(減少したMP)する。
77ウェポンブレイクレシピ「両手持ち」「攻撃力アップ」
基本効果【前提条件】霊玉「両手持ち」を取り付けている
(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(A) 対象の攻撃力を-80%する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、500%の確率で持続時間を+1ターンする。(確率が100%を超えるごとに持続時間を+1ターン)
78アーマーブレイクレシピ「両手持ち」「防御力アップ」
基本効果【前提条件】霊玉「両手持ち」を取り付けている
(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(A) 対象の防御力・防御力回復量を-80%する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、500%の確率で持続時間を+1ターンする。(確率が100%を超えるごとに持続時間を+1ターン)
79シールドブレイクレシピ「両手持ち」「回避力アップ」
基本効果【前提条件】霊玉「両手持ち」を取り付けている
(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(A) 対象の回避力を-80%する。
(B) 対象の盾の防御成功率を-80する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、500%の確率で持続時間を+1ターンする。(確率が100%を超えるごとに持続時間を+1ターン)
80フルブレイクレシピ「ウェポンブレイク」「アーマーブレイク」「シールドブレイク」
基本効果【前提条件】霊玉「両手持ち」を取り付けている
(1) 霊玉「ウェポンブレイク」「アーマーブレイク」「シールドブレイク」のLvを+20する。
同調効果(2) 霊玉「ウェポンブレイク」「アーマーブレイク」「シールドブレイク」の同調Lvを+10する。
97エレメンタルブレイクレシピ「両手持ち」「精霊の支配者」
基本効果【前提条件】霊玉「両手持ち」を取り付けている
(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(A) 対象の精霊術の威力を-80する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、500%の確率で持続時間を+1ターンする。(確率が100%を超えるごとに持続時間を+1ターン)
87ウェポンバッシュレシピ「両手持ち」「睡魔付加」
基本効果【前提条件】霊玉「両手持ち」を取り付けている
(1) 敵に攻撃が直撃したとき、20%の確率で、3ターンの間、【対象:敵】に次の効果(気絶:精神系状態異常)を付与する。
(A) 対象は行動・対抗発動・回避行動ができない。
(B) この効果はダメージを受けたとき、(100×この効果を付与されてからの累計ダメージ÷1600)%の確率で消え去る。
(C) この効果は、毎ターン、行動開始時に(25+効果付与からの経過ターン×25)%の確率で消え去る。
同調効果(2) この状態異常攻撃は、100%の確率で対象の状態異常耐性を0として判定する。
81狙い撃ちレシピ「射撃」「命中力アップ」
基本効果【前提条件】霊玉「射撃」を取り付けている
(1) 命中力を+60%する。
同調効果(2) 敵の防御力を50%無視する。
82鷹の目レシピ「射撃」「必中」
基本効果【前提条件】霊玉「射撃」を取り付けている
(1) 命中力を+60%する。
同調効果(2) 50%の確率で攻撃をクリティカルヒットにする。
90チャージショットレシピ「射撃」「チャージ」
基本効果【前提条件】霊玉「射撃」を取り付けている
(1) 10ターンを経過するごとに、次の攻撃の攻撃力を+400する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、50%の確率で「次の2回の攻撃」が対象になる。
83連撃レシピ「二刀流」「素早さアップ」
基本効果【前提条件】霊玉「二刀流」を取り付けている
(1) 30%の確率で攻撃回数を+1する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、50%の確率で攻撃回数を+1する。
(3) (1)の効果が発動したとき、25%の確率で攻撃回数を+2する。
84剣舞レシピ「二刀流」「命中力アップ」
基本効果【前提条件】霊玉「二刀流」を取り付けている
(1) 連続攻撃をしたとき、命中力を+200%する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、命中力を+(100×連続攻撃回数)%する。
89マンゴーシュレシピ「二刀流」「鉄壁」
基本効果【前提条件】霊玉「二刀流」を取り付けている
(1) 物理・無属性攻撃を受けたとき、一定の確率で攻撃を盾で防ぐ。
(2) 攻撃を盾で防いだとき、被物理ダメージを-30%する。
同調効果(2) 盾の防御成功率を+25する。