精霊伝説

霊玉一覧 概要に戻る

武器防具両方

基本霊玉

霊玉
No
霊玉名効果
4基本効果【制限A】(同じ制限の霊玉は一つしか取り付けられない)
(1) 物理・無属性攻撃を受けたとき、一定の確率で攻撃を盾で防ぐ。
(2) 攻撃を盾で防いだとき、被物理ダメージを-40%する。
同調効果(3) 武器にも防具霊玉を5個まで取り付けられる。
6防御力アップ基本効果(1) 防御力を+40%する。
(2) 防御力回復量を+80%する。
同調効果(3) 防御力を+20%する。
(4) 防御力回復量を+40%する。
12回避力アップ基本効果(1) 回避力を+40%する。
同調効果(2) 回避力を+20%する。
13素早さアップ基本効果(1) 素早さを+40%する。
同調効果(2) 素早さを+20%する。
14治癒力アップ基本効果(1) 治癒力を+40する。
同調効果(2) 治癒力を+20する。
15HPアップ基本効果(1) HPを+800する。
同調効果(2) HPを+400する。
31火炎耐性基本効果(1) 火炎耐性を+300する。
同調効果(2) 火炎属性攻撃を受けたとき、50%の確率で無効にする。
32水冷耐性基本効果(1) 水冷耐性を+300する。
同調効果(2) 水冷属性攻撃を受けたとき、50%の確率で無効にする。
33風雷耐性基本効果(1) 風雷耐性を+300する。
同調効果(2) 風雷属性攻撃を受けたとき、50%の確率で無効にする。
34土重耐性基本効果(1) 土重耐性を+300する。
同調効果(2) 土重属性攻撃を受けたとき、50%の確率で無効にする。
27混乱耐性基本効果(1) 混乱耐性を+300する。
同調効果(2) 混乱攻撃を受けたとき、50%の確率で無効にする。
28猛毒耐性基本効果(1) 猛毒耐性を+300する。
同調効果(2) 猛毒攻撃を受けたとき、50%の確率で無効にする。
29睡魔耐性基本効果(1) 睡魔耐性を+300する。
同調効果(2) 睡魔攻撃を受けたとき、50%の確率で無効にする。
30麻痺耐性基本効果(1) 麻痺耐性を+300する。
同調効果(2) 麻痺攻撃を受けたとき、50%の確率で無効にする。
76鉄壁基本効果(1) 防御力を+80%する。
(2) 防御力回復量を+160%する。
(3) 攻撃力を-40%する。
同調効果(4) クリティカルヒットを受けたとき、100%の確率でクリティカルヒットを-1する。
52飛行基本効果(1) 飛行Pを+60する。
同調効果(2) 飛行Pを+30する。
70先制基本効果(1) 100%の確率で行動順を一番最初にする。
同調効果(2) 100%の確率で奇襲する。
奇襲「味方のパーティ全員が0ターン目に行動できる。」
61ヒールスロット基本効果(1) 攻撃で受けたダメージ累計の下二桁がぞろ目のとき、HPを回復する。
HP回復量=(10+ぞろ目)×500%
(2) 下三桁がぞろ目のとき、HP回復量を3倍にする。
(3) 下四桁がぞろ目のとき、HP回復量を9倍にする。
同調効果(4) 50%の確率でHP回復量を2倍にする。
53自爆基本効果(1) 戦闘不能になったとき、【対象:敵味方全体】に無属性攻撃(無属性攻撃力:500、基本命中力:100、射程:遠距離)をする。
この攻撃の最低直撃値は1になる。
同調効果(2) 近距離攻撃を受けて戦闘不能になったとき、攻撃した敵への攻撃力を+100%する。
35不屈基本効果(1) 戦闘不能になったとき、800%の確率で戦闘不能を回避して復活する。(復活したときのHPは1)
(2) (1)の効果が発動したとき、(1)の効果の発動率を-100する。
同調効果(3) (1)の効果で復活したときのHPが100になる。
94覚醒基本効果(1) 行動開始時にHPが25%以下のとき、80%の確率で、戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(A) 攻撃力・命中力・防御力・防御力回復量・回避力・素早さを+20%する。
(B) 精霊術の威力を+20する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、対象に次の効果を付与する。
(A) 攻撃力・命中力・防御力・防御力回復量・回避力・素早さを+20%する。
(B) 精霊術の威力を+20する。
66治癒活性基本効果(1) HPが50%以下のとき、被回復力を+40する。
同調効果(2) HPが100%以下のとき、(1)の効果を発動する。
65かばう基本効果(1) HPが25%以下の味方が単体攻撃を受けたとき、80%の確率で攻撃を代わりに受ける。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、その攻撃の間だけ防御力を+50%する。

異種合成

霊玉
No
霊玉名効果
37守護神の加護レシピ「防御力アップ」「回避力アップ」「HPアップ」
基本効果(1) 霊玉「防御力アップ」「回避力アップ」「HPアップ」のLvを+20する。
同調効果(2) 霊玉「防御力アップ」「回避力アップ」「HPアップ」の同調Lvを+10する。
100女神の加護レシピ「治癒活性」「治癒力アップ」
基本効果(1) 与回復力を+40する。
同調効果(2) 回復対象のHPが25%以下のとき、(1)の効果を+100%する。
45属性攻撃耐性レシピ「火炎耐性」「水冷耐性」「風雷耐性」「土重耐性」
基本効果(1) 属性攻撃耐性を+300する。
同調効果(2) 属性攻撃を受けたとき、50%の確率で無効にする。
103属性攻撃吸収レシピ「HP吸収」「属性攻撃耐性」
基本効果(1) 属性攻撃を受けたとき、HPを(属性攻撃力の80%)回復する。
同調効果(2) 50%の確率でHP回復量を2倍にする。
42肉体異常耐性レシピ「猛毒耐性」「麻痺耐性」
基本効果(1) 肉体系状態異常耐性を+300する。
同調効果(2) 肉体系状態異常攻撃を受けたとき、50%の確率で無効にする。
43精神異常耐性レシピ「混乱耐性」「睡魔耐性」
基本効果(1) 精神系状態異常耐性を+300する。
同調効果(2) 精神系状態異常攻撃を受けたとき、50%の確率で無効にする。
44状態異常耐性レシピ「肉体異常耐性」「精神異常耐性」
基本効果(1) 霊玉「肉体異常耐性」「精神異常耐性」のLvを+20する。
同調効果(2) 霊玉「肉体異常耐性」「精神異常耐性」の同調Lvを+10する。
93水冷氷散レシピ「水冷付加」「自爆」
基本効果(1) 受けた攻撃が直撃したとき、20%の確率で【対象:敵全体】に属性攻撃(水冷、属性攻撃力:80)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、対象の命中力を-(ダメージ÷5)%する。
同調効果(2) 近距離攻撃を受けて(1)の効果が発動したとき、攻撃した敵への攻撃力を+100%する。
99不屈の闘志レシピ「不屈」「治癒活性」
基本効果(1) 戦闘不能になったとき、50%の確率で戦闘不能を回避して復活する。(復活したときのHPは1200)
(2) この霊玉の効果は一度しか発動しない。
同調効果(3) (1)の効果の発動率を+50する。
86シールドマスタリーレシピ「盾」「防御力アップ」
基本効果【前提条件】霊玉「盾」を取り付けている
(1) 攻撃を盾で防いだとき、被物理ダメージを-40する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、25%の確率で被物理ダメージを0にする。
85ブロックレシピ「盾」「鉄壁」
基本効果【前提条件】霊玉「盾」を取り付けている
(1) 遠距離攻撃を受けたとき、被物理ダメージを-80%する。
同調効果(2) (1)の効果が発動したとき、50%の確率で被物理ダメージを0にする。
88シールドバッシュレシピ「盾」「睡魔付加」
基本効果【前提条件】霊玉「盾」を取り付けている
(1) 近距離攻撃を盾で防いだとき、20%の確率で、3ターンの間、【対象:敵】に次の効果(気絶:精神系状態異常)を付与する。
(A) 対象は行動・対抗発動・回避行動ができない。
(B) この効果はダメージを受けたとき、(100×この効果を付与されてからの累計ダメージ÷1600)%の確率で消え去る。
(C) この効果は、毎ターン、行動開始時に(25+効果付与からの経過ターン×25)%の確率で消え去る。
同調効果(2) この状態異常攻撃は、100%の確率で対象の状態異常耐性を0として判定する。