精霊伝説

具現:精霊睡魔付与 一覧に戻る

術Lv1術Lv2術Lv3術Lv4術Lv5
威力+0%威力+100%威力+200%威力+300%威力+400%威力+500%
術No対抗
発動
持続効果習得条件
166精霊異常付与具現12+操作6

MPコスト

習得Lv
Lv2~----80--
Lv1----100--

効果

戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(睡魔:精神系状態異常)を付与する。
(a) 敵の回避力を-60%する。
(b) 敵が攻撃を受けたとき、60%の確率で直撃値を+1する。
(B) 精霊の睡魔耐性を+300する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。