精霊伝説

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増幅放出治癒結界強化操作具現共通

具現

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
31精霊召喚10101010×具現1
10ターンの間、精霊を召喚する。
(1) 精霊のステータス(基本攻撃力:15、基本命中力:100、基本防御力:110、基本回避力:110、射程:近距離)
※攻撃力の補正計算時のみ基本攻撃力を100として計算する。
56攻撃精霊召喚40------×具現2+「具現:精霊召喚1」
10ターンの間、精霊を召喚する。
(1) 精霊のステータス(基本攻撃力:25、基本命中力:110、基本防御力:85、基本回避力:85、射程:近距離)
※攻撃力の補正計算時のみ基本攻撃力を105として計算する。
57治癒精霊召喚--40----×具現2+「具現:精霊召喚1」
10ターンの間、精霊を召喚する。
(1) 精霊のステータス(基本防御力:100、基本回避力:100)
(2) 毎ターン、味方のHPを20回復する。
(3) 物理攻撃ができない。
58飛行精霊召喚----40--×具現2+「具現:精霊召喚1」
10ターンの間、精霊を召喚する。
(1) 精霊のステータス(基本攻撃力:15、基本命中力:100、基本防御力:85、基本回避力:110、射程:遠距離)
※攻撃力の補正計算時のみ基本攻撃力を100として計算する。
(2) 飛行Pを+20する。
59防御精霊召喚------40×具現2+「具現:精霊召喚1」
10ターンの間、精霊を召喚する。
(1) 精霊のステータス(基本防御力:120、基本回避力:120)
(2) 防御力回復量を+40%する。
(3) 被物理・属性ダメージを-10%する。
(4) 味方への単体攻撃を5%の確率で代わりに受ける。
(5) HPが25%以下の味方への単体攻撃を20%の確率で代わりに受ける。
(6) 物理攻撃ができない。
73火の行使40------×具現3
【前提条件】精霊を召喚している
【対象:敵】に無属性攻撃(無属性攻撃力:250、基本命中力:100、射程:近距離)をする。
74水の行使--40----具現3
【前提条件】精霊を召喚している
【対象:味方】のHPを150回復する。
75風の行使----40--具現3
【前提条件】精霊を召喚している
【対象:敵】に無属性攻撃(無属性攻撃力:200、基本命中力:100、射程:遠距離)をする。
この攻撃の最低直撃値は1になる。
76土の行使------40具現3
【前提条件】精霊を召喚している
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象への物理・無属性攻撃を防ぐ。
(2) この効果は200ダメージ分(防御力0で計算)の攻撃を受けると消え去る。
228巨獣召喚20----20×具現5+「具現:精霊召喚1」
10ターンの間、精霊を召喚する。
(1) 精霊のステータス(基本攻撃力:25、基本命中力:100、基本防御力:120、基本回避力:100、射程:近距離)
※攻撃力の補正計算時のみ基本攻撃力を105として計算する。
(2) 召喚されたとき、10ターンの間、自分に次の効果(睡眠:精神系状態異常)を付与する。
(A) 対象は行動・対抗発動・回避行動ができない。
(B) この効果はダメージを受けたとき、(この効果を付与されてからの累計ダメージ)%の確率で消え去る。
120不死精霊召喚--20--20×具現5+「具現:精霊召喚1」
10ターンの間、精霊を召喚する。
(1) 精霊のステータス(基本攻撃力:15、基本命中力:100、基本防御力:85、基本回避力:85、射程:遠距離)
※攻撃力の補正計算時のみ基本攻撃力を100として計算する。
(2) 戦闘不能になったとき、戦闘不能を回避して復活する。(復活したときのHPは最大HPの10%)
135使い魔召喚10101010×具現5+「具現:精霊召喚1」
10ターンの間、精霊を召喚する。
(1) 精霊のステータス(基本防御力:100、基本回避力:100)
(2) 召喚者の発動した精霊術の威力を+20する。
(3) 物理攻撃ができない。
257精霊巨大化20----20具現5
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 精霊の攻撃力・防御力・防御力回復量を+10%する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
259精霊幽体化10101010具現5
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 精霊の被物理ダメージ・与物理ダメージを-20%する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
260精霊攻撃形態----40--具現7
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 精霊の命中力を+30%する。
(B) 精霊の回避力を-10%する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
261精霊防御形態--40----具現7
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 精霊の回避力を+30%する。
(B) 精霊の命中力を-10%する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
262精霊同調10101010具現9
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 精霊の攻撃力・命中力・防御力・防御力回復量・回避力を+50%する。
(B) 精霊を召喚している間、召喚者は行動・対抗発動ができない。
(2) この効果は(1)の効果を1回発動すると消え去る。
術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
32魔剣具現10101010×具現1
10ターンの間、魔剣を具現化する。
具現化したターンは、同時に物理攻撃をする。
(1) 攻撃力を+15する。
(2) 命中力を+20する。
62魔斧具現40------×具現2+「具現:魔剣具現1」
10ターンの間、魔剣を具現化する。
具現化したターンは、同時に物理攻撃をする。
(1) 基本攻撃力を+5する。
(2) 攻撃力を+20する。
63魔鎌具現--40----×具現2+「具現:魔剣具現1」
10ターンの間、魔剣を具現化する。
具現化したターンは、同時に物理攻撃をする。
(1) 与えたダメージの10%を吸収して、HPを回復する。
64魔弓具現----40--×具現2+「具現:魔剣具現1」
10ターンの間、魔剣を具現化する。
具現化したターンは、同時に物理攻撃をする。
(1) 基本命中力を+5する。
(2) 命中力を+20する。
(3) 攻撃の射程を遠距離にする。
65魔盾具現------40×具現2+「具現:魔剣具現1」
10ターンの間、魔剣を具現化する。
具現化したターンは、同時に物理攻撃をする。
(1) 物理・無属性攻撃を受けたとき、一定の確率で攻撃を盾で防ぐ。
(2) 攻撃を盾で防いだとき、被物理ダメージを-30%する。
(3) 盾の防御成功率を+10する。
91魔剣の唸り40------×具現3
【前提条件】魔剣を具現化している
【追加コスト】魔剣Pを-100する
【対象:敵】に物理攻撃をする。
このとき、攻撃力を+200%する。
92魔剣の舞い----40--×具現3
【前提条件】魔剣を具現化している
【追加コスト】魔剣Pを-100する
【対象:敵】に3回連続攻撃をする。
93魔剣の漲り20--20--具現3
【前提条件】魔剣を具現化している
【追加コスト】魔剣Pを-100する
10ターンの間、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象の攻撃力・命中力を+20%する。
94魔剣の口づけ--40----具現3
【前提条件】魔剣を具現化している
【追加コスト】魔剣Pを-100する
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(猛毒:肉体系状態異常)を付与する。
(1) 毎ターン、対象の行動開始時に25ダメージを与える。
235魔双具現----40--×具現5+「具現:魔剣具現1」
10ターンの間、魔剣を具現化する。
具現化したターンは、同時に物理攻撃をする。
(1) 攻撃回数を+1する。
(2) 基本攻撃力が50%になる。
(3) 命中力を+20する。
236魔槌具現------40×具現5+「具現:魔剣具現1」
10ターンの間、魔剣を具現化する。
具現化したターンは、同時に物理攻撃をする。
(1) 攻撃力を+15する。
(2) 敵の防御力を50%無視する。
280不可視の刃----40--具現5
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が魔剣を具現化したとき、対象に次の効果を付与する。
(A) 対象が攻撃をしたとき、敵の回避力を-30%する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
279魔剣の傀儡10101010具現9
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が魔剣を具現化したとき、対象に次の効果を付与する。
(A) 対象の攻撃力・命中力・素早さを+30%する。
(B) 対象は精霊術使用・対抗発動・回避行動ができない。
(2) この効果は(1)の効果を1回発動すると消え去る。

具現+増幅

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
258精霊超巨大化20----20具現6+増幅3+「具現:精霊巨大化1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が「具現:精霊巨大化」の効果を発動したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 精霊の攻撃力・防御力・防御力回復量を+20%する。
(B) 精霊の命中力・回避力を-10%する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。

具現+放出

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
160精霊火炎付与40------具現6+放出3+「放出:火炎1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で敵に属性攻撃(火炎、属性攻撃力:25)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(a) 3ターンの間、敵の防御力・防御力回復量を-(ダメージ÷5)%する。
(B) 精霊の火炎耐性を+100する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
161精霊水冷付与--40----具現6+放出3+「放出:水冷1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で敵に属性攻撃(水冷、属性攻撃力:25)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(a) 3ターンの間、敵の命中力を-(ダメージ÷5)%する。
(B) 精霊の水冷耐性を+100する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
162精霊風雷付与----40--具現6+放出3+「放出:風雷1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で敵に属性攻撃(風雷、属性攻撃力:25)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(a) 3ターンの間、敵の回避力を-(ダメージ÷5)%する。
(B) 精霊の風雷耐性を+100する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
163精霊土重付与------40具現6+放出3+「放出:土重1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で敵に属性攻撃(土重、属性攻撃力:25)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(a) 3ターンの間、敵の攻撃力を-(ダメージ÷5)%する。
(B) 精霊の土重耐性を+100する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
168魔剣火炎付与40------具現6+放出3+「放出:火炎1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で敵に属性攻撃(火炎、属性攻撃力:25)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(a) 3ターンの間、敵の防御力・防御力回復量を-(ダメージ÷5)%する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
169魔剣水冷付与--40----具現6+放出3+「放出:水冷1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で敵に属性攻撃(水冷、属性攻撃力:25)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(a) 3ターンの間、敵の命中力を-(ダメージ÷5)%する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
170魔剣風雷付与----40--具現6+放出3+「放出:風雷1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で敵に属性攻撃(風雷、属性攻撃力:25)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(a) 3ターンの間、敵の回避力を-(ダメージ÷5)%する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
171魔剣土重付与------40具現6+放出3+「放出:土重1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で敵に属性攻撃(土重、属性攻撃力:25)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(a) 3ターンの間、敵の攻撃力を-(ダメージ÷5)%する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。

具現+強化

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
265精霊共感10101010具現6+強化3
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、対象の有利な持続効果をそれぞれ一定の確率で精霊にコピーする。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。

具現+操作

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
164精霊混乱付与40------具現6+操作3+「操作:混乱1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(混乱:精神系状態異常)を付与する。
(a) 敵の命中力を-20%する。
(b) 敵が攻撃をしたとき、20%の確率で直撃値を-1する。
(B) 精霊の混乱耐性を+100する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
165精霊猛毒付与--40----具現6+操作3+「操作:猛毒1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(猛毒:肉体系状態異常)を付与する。
(a) 毎ターン、敵の行動開始時に25ダメージを与える。
(B) 精霊の猛毒耐性を+100する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
166精霊睡魔付与----40--具現6+操作3+「操作:睡魔1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(睡魔:精神系状態異常)を付与する。
(a) 敵の回避力を-20%する。
(b) 敵が攻撃を受けたとき、20%の確率で直撃値を+1する。
(B) 精霊の睡魔耐性を+100する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
167精霊麻痺付与------40具現6+操作3+「操作:麻痺1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(麻痺:肉体系状態異常)を付与する。
(a) 敵の命中力・回避力・素早さを-20%する。
(B) 精霊の麻痺耐性を+100する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
172魔剣混乱付与40------具現6+操作3+「操作:混乱1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(混乱:精神系状態異常)を付与する。
(a) 敵の命中力を-20%する。
(b) 敵が攻撃をしたとき、20%の確率で直撃値を-1する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
173魔剣猛毒付与--40----具現6+操作3+「操作:猛毒1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(猛毒:肉体系状態異常)を付与する。
(a) 毎ターン、敵の行動開始時に25ダメージを与える。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
174魔剣睡魔付与----40--具現6+操作3+「操作:睡魔1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(睡魔:精神系状態異常)を付与する。
(a) 敵の回避力を-20%する。
(b) 敵が攻撃を受けたとき、20%の確率で直撃値を+1する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。
175魔剣麻痺付与------40具現6+操作3+「操作:麻痺1」
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。
(A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(麻痺:肉体系状態異常)を付与する。
(a) 敵の命中力・回避力・素早さを-20%する。
(2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。