精霊術一覧 概要に戻る
増幅 | 放出 | 治癒 | 結界 | 強化 | 操作 | 具現 | 共通 |
具現
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
31 | 精霊召喚 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | 具現1 |
10ターンの間、精霊を召喚する。 (1) 精霊のステータス(基本攻撃力:15、基本命中力:100、基本防御力:110、基本回避力:110、射程:近距離) ※攻撃力の補正計算時のみ基本攻撃力を100として計算する。 | |||||||
56 | 攻撃精霊召喚 | 40 | -- | -- | -- | × | 具現2+「具現:精霊召喚1」 |
10ターンの間、精霊を召喚する。 (1) 精霊のステータス(基本攻撃力:25、基本命中力:110、基本防御力:85、基本回避力:85、射程:近距離) ※攻撃力の補正計算時のみ基本攻撃力を105として計算する。 | |||||||
57 | 治癒精霊召喚 | -- | 40 | -- | -- | × | 具現2+「具現:精霊召喚1」 |
10ターンの間、精霊を召喚する。 (1) 精霊のステータス(基本防御力:100、基本回避力:100) (2) 毎ターン、味方のHPを20回復する。 (3) 物理攻撃ができない。 | |||||||
58 | 飛行精霊召喚 | -- | -- | 40 | -- | × | 具現2+「具現:精霊召喚1」 |
10ターンの間、精霊を召喚する。 (1) 精霊のステータス(基本攻撃力:15、基本命中力:100、基本防御力:85、基本回避力:110、射程:遠距離) ※攻撃力の補正計算時のみ基本攻撃力を100として計算する。 (2) 飛行Pを+20する。 | |||||||
59 | 防御精霊召喚 | -- | -- | -- | 40 | × | 具現2+「具現:精霊召喚1」 |
10ターンの間、精霊を召喚する。 (1) 精霊のステータス(基本防御力:120、基本回避力:120) (2) 防御力回復量を+40%する。 (3) 被物理・属性ダメージを-10%する。 (4) 味方への単体攻撃を5%の確率で代わりに受ける。 (5) HPが25%以下の味方への単体攻撃を20%の確率で代わりに受ける。 (6) 物理攻撃ができない。 | |||||||
73 | 火の行使 | 40 | -- | -- | -- | × | 具現3 |
【前提条件】精霊を召喚している 【対象:敵】に無属性攻撃(無属性攻撃力:250、基本命中力:100、射程:近距離)をする。 | |||||||
74 | 水の行使 | -- | 40 | -- | -- | ○ | 具現3 |
【前提条件】精霊を召喚している 【対象:味方】のHPを150回復する。 | |||||||
75 | 風の行使 | -- | -- | 40 | -- | ○ | 具現3 |
【前提条件】精霊を召喚している 【対象:敵】に無属性攻撃(無属性攻撃力:200、基本命中力:100、射程:遠距離)をする。 この攻撃の最低直撃値は1になる。 | |||||||
76 | 土の行使 | -- | -- | -- | 40 | ○ | 具現3 |
【前提条件】精霊を召喚している 10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象への物理・無属性攻撃を防ぐ。 (2) この効果は200ダメージ分(防御力0で計算)の攻撃を受けると消え去る。 | |||||||
228 | 巨獣召喚 | 20 | -- | -- | 20 | × | 具現5+「具現:精霊召喚1」 |
10ターンの間、精霊を召喚する。 (1) 精霊のステータス(基本攻撃力:25、基本命中力:100、基本防御力:120、基本回避力:100、射程:近距離) ※攻撃力の補正計算時のみ基本攻撃力を105として計算する。 (2) 召喚されたとき、10ターンの間、自分に次の効果(睡眠:精神系状態異常)を付与する。 (A) 対象は行動・対抗発動・回避行動ができない。 (B) この効果はダメージを受けたとき、(この効果を付与されてからの累計ダメージ)%の確率で消え去る。 | |||||||
120 | 不死精霊召喚 | -- | 20 | -- | 20 | × | 具現5+「具現:精霊召喚1」 |
10ターンの間、精霊を召喚する。 (1) 精霊のステータス(基本攻撃力:15、基本命中力:100、基本防御力:85、基本回避力:85、射程:遠距離) ※攻撃力の補正計算時のみ基本攻撃力を100として計算する。 (2) 戦闘不能になったとき、戦闘不能を回避して復活する。(復活したときのHPは最大HPの10%) | |||||||
135 | 使い魔召喚 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | 具現5+「具現:精霊召喚1」 |
10ターンの間、精霊を召喚する。 (1) 精霊のステータス(基本防御力:100、基本回避力:100) (2) 召喚者の発動した精霊術の威力を+20する。 (3) 物理攻撃ができない。 | |||||||
257 | 精霊巨大化 | 20 | -- | -- | 20 | ○ | 具現5 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。 (A) 精霊の攻撃力・防御力・防御力回復量を+10%する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
259 | 精霊幽体化 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 具現5 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。 (A) 精霊の被物理ダメージ・与物理ダメージを-20%する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
260 | 精霊攻撃形態 | -- | -- | 40 | -- | ○ | 具現7 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。 (A) 精霊の命中力を+30%する。 (B) 精霊の回避力を-10%する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
261 | 精霊防御形態 | -- | 40 | -- | -- | ○ | 具現7 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。 (A) 精霊の回避力を+30%する。 (B) 精霊の命中力を-10%する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
262 | 精霊同調 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 具現9 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。 (A) 精霊の攻撃力・命中力・防御力・防御力回復量・回避力を+50%する。 (B) 精霊を召喚している間、召喚者は行動・対抗発動ができない。 (2) この効果は(1)の効果を1回発動すると消え去る。 | |||||||
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
32 | 魔剣具現 | 10 | 10 | 10 | 10 | × | 具現1 |
10ターンの間、魔剣を具現化する。 具現化したターンは、同時に物理攻撃をする。 (1) 攻撃力を+15する。 (2) 命中力を+20する。 | |||||||
62 | 魔斧具現 | 40 | -- | -- | -- | × | 具現2+「具現:魔剣具現1」 |
10ターンの間、魔剣を具現化する。 具現化したターンは、同時に物理攻撃をする。 (1) 基本攻撃力を+5する。 (2) 攻撃力を+20する。 | |||||||
63 | 魔鎌具現 | -- | 40 | -- | -- | × | 具現2+「具現:魔剣具現1」 |
10ターンの間、魔剣を具現化する。 具現化したターンは、同時に物理攻撃をする。 (1) 与えたダメージの10%を吸収して、HPを回復する。 | |||||||
64 | 魔弓具現 | -- | -- | 40 | -- | × | 具現2+「具現:魔剣具現1」 |
10ターンの間、魔剣を具現化する。 具現化したターンは、同時に物理攻撃をする。 (1) 基本命中力を+5する。 (2) 命中力を+20する。 (3) 攻撃の射程を遠距離にする。 | |||||||
65 | 魔盾具現 | -- | -- | -- | 40 | × | 具現2+「具現:魔剣具現1」 |
10ターンの間、魔剣を具現化する。 具現化したターンは、同時に物理攻撃をする。 (1) 物理・無属性攻撃を受けたとき、一定の確率で攻撃を盾で防ぐ。 (2) 攻撃を盾で防いだとき、被物理ダメージを-30%する。 (3) 盾の防御成功率を+10する。 | |||||||
91 | 魔剣の唸り | 40 | -- | -- | -- | × | 具現3 |
【前提条件】魔剣を具現化している 【追加コスト】魔剣Pを-100する 【対象:敵】に物理攻撃をする。 このとき、攻撃力を+200%する。 | |||||||
92 | 魔剣の舞い | -- | -- | 40 | -- | × | 具現3 |
【前提条件】魔剣を具現化している 【追加コスト】魔剣Pを-100する 【対象:敵】に3回連続攻撃をする。 | |||||||
93 | 魔剣の漲り | 20 | -- | 20 | -- | ○ | 具現3 |
【前提条件】魔剣を具現化している 【追加コスト】魔剣Pを-100する 10ターンの間、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象の攻撃力・命中力を+20%する。 | |||||||
94 | 魔剣の口づけ | -- | 40 | -- | -- | ○ | 具現3 |
【前提条件】魔剣を具現化している 【追加コスト】魔剣Pを-100する 10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(猛毒:肉体系状態異常)を付与する。 (1) 毎ターン、対象の行動開始時に25ダメージを与える。 | |||||||
235 | 魔双具現 | -- | -- | 40 | -- | × | 具現5+「具現:魔剣具現1」 |
10ターンの間、魔剣を具現化する。 具現化したターンは、同時に物理攻撃をする。 (1) 攻撃回数を+1する。 (2) 基本攻撃力が50%になる。 (3) 命中力を+20する。 | |||||||
236 | 魔槌具現 | -- | -- | -- | 40 | × | 具現5+「具現:魔剣具現1」 |
10ターンの間、魔剣を具現化する。 具現化したターンは、同時に物理攻撃をする。 (1) 攻撃力を+15する。 (2) 敵の防御力を50%無視する。 | |||||||
280 | 不可視の刃 | -- | -- | 40 | -- | ○ | 具現5 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が魔剣を具現化したとき、対象に次の効果を付与する。 (A) 対象が攻撃をしたとき、敵の回避力を-30%する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
279 | 魔剣の傀儡 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 具現9 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が魔剣を具現化したとき、対象に次の効果を付与する。 (A) 対象の攻撃力・命中力・素早さを+30%する。 (B) 対象は精霊術使用・対抗発動・回避行動ができない。 (2) この効果は(1)の効果を1回発動すると消え去る。 |
具現+増幅
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
258 | 精霊超巨大化 | 20 | -- | -- | 20 | ○ | 具現6+増幅3+「具現:精霊巨大化1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が「具現:精霊巨大化」の効果を発動したとき、精霊に次の効果を付与する。 (A) 精霊の攻撃力・防御力・防御力回復量を+20%する。 (B) 精霊の命中力・回避力を-10%する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 |
具現+放出
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
160 | 精霊火炎付与 | 40 | -- | -- | -- | ○ | 具現6+放出3+「放出:火炎1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で敵に属性攻撃(火炎、属性攻撃力:25)をする。 この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。 (a) 3ターンの間、敵の防御力・防御力回復量を-(ダメージ÷5)%する。 (B) 精霊の火炎耐性を+100する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
161 | 精霊水冷付与 | -- | 40 | -- | -- | ○ | 具現6+放出3+「放出:水冷1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で敵に属性攻撃(水冷、属性攻撃力:25)をする。 この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。 (a) 3ターンの間、敵の命中力を-(ダメージ÷5)%する。 (B) 精霊の水冷耐性を+100する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
162 | 精霊風雷付与 | -- | -- | 40 | -- | ○ | 具現6+放出3+「放出:風雷1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で敵に属性攻撃(風雷、属性攻撃力:25)をする。 この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。 (a) 3ターンの間、敵の回避力を-(ダメージ÷5)%する。 (B) 精霊の風雷耐性を+100する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
163 | 精霊土重付与 | -- | -- | -- | 40 | ○ | 具現6+放出3+「放出:土重1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で敵に属性攻撃(土重、属性攻撃力:25)をする。 この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。 (a) 3ターンの間、敵の攻撃力を-(ダメージ÷5)%する。 (B) 精霊の土重耐性を+100する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
168 | 魔剣火炎付与 | 40 | -- | -- | -- | ○ | 具現6+放出3+「放出:火炎1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で敵に属性攻撃(火炎、属性攻撃力:25)をする。 この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。 (a) 3ターンの間、敵の防御力・防御力回復量を-(ダメージ÷5)%する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
169 | 魔剣水冷付与 | -- | 40 | -- | -- | ○ | 具現6+放出3+「放出:水冷1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で敵に属性攻撃(水冷、属性攻撃力:25)をする。 この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。 (a) 3ターンの間、敵の命中力を-(ダメージ÷5)%する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
170 | 魔剣風雷付与 | -- | -- | 40 | -- | ○ | 具現6+放出3+「放出:風雷1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で敵に属性攻撃(風雷、属性攻撃力:25)をする。 この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。 (a) 3ターンの間、敵の回避力を-(ダメージ÷5)%する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
171 | 魔剣土重付与 | -- | -- | -- | 40 | ○ | 具現6+放出3+「放出:土重1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で敵に属性攻撃(土重、属性攻撃力:25)をする。 この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。 (a) 3ターンの間、敵の攻撃力を-(ダメージ÷5)%する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 |
具現+強化
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
265 | 精霊共感 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 具現6+強化3 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が精霊を召喚したとき、対象の有利な持続効果をそれぞれ一定の確率で精霊にコピーする。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 |
具現+操作
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
164 | 精霊混乱付与 | 40 | -- | -- | -- | ○ | 具現6+操作3+「操作:混乱1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(混乱:精神系状態異常)を付与する。 (a) 敵の命中力を-20%する。 (b) 敵が攻撃をしたとき、20%の確率で直撃値を-1する。 (B) 精霊の混乱耐性を+100する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
165 | 精霊猛毒付与 | -- | 40 | -- | -- | ○ | 具現6+操作3+「操作:猛毒1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(猛毒:肉体系状態異常)を付与する。 (a) 毎ターン、敵の行動開始時に25ダメージを与える。 (B) 精霊の猛毒耐性を+100する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
166 | 精霊睡魔付与 | -- | -- | 40 | -- | ○ | 具現6+操作3+「操作:睡魔1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(睡魔:精神系状態異常)を付与する。 (a) 敵の回避力を-20%する。 (b) 敵が攻撃を受けたとき、20%の確率で直撃値を+1する。 (B) 精霊の睡魔耐性を+100する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
167 | 精霊麻痺付与 | -- | -- | -- | 40 | ○ | 具現6+操作3+「操作:麻痺1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が精霊を召喚したとき、精霊に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(麻痺:肉体系状態異常)を付与する。 (a) 敵の命中力・回避力・素早さを-20%する。 (B) 精霊の麻痺耐性を+100する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
172 | 魔剣混乱付与 | 40 | -- | -- | -- | ○ | 具現6+操作3+「操作:混乱1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(混乱:精神系状態異常)を付与する。 (a) 敵の命中力を-20%する。 (b) 敵が攻撃をしたとき、20%の確率で直撃値を-1する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
173 | 魔剣猛毒付与 | -- | 40 | -- | -- | ○ | 具現6+操作3+「操作:猛毒1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(猛毒:肉体系状態異常)を付与する。 (a) 毎ターン、敵の行動開始時に25ダメージを与える。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
174 | 魔剣睡魔付与 | -- | -- | 40 | -- | ○ | 具現6+操作3+「操作:睡魔1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(睡魔:精神系状態異常)を付与する。 (a) 敵の回避力を-20%する。 (b) 敵が攻撃を受けたとき、20%の確率で直撃値を+1する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 | |||||||
175 | 魔剣麻痺付与 | -- | -- | -- | 40 | ○ | 具現6+操作3+「操作:麻痺1」 |
戦闘終了時まで、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 対象が魔剣を具現化したとき、魔剣に次の効果を付与する。 (A) 敵にダメージを与えたとき、30%(掠めたときは15%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(麻痺:肉体系状態異常)を付与する。 (a) 敵の命中力・回避力・素早さを-20%する。 (2) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。 |