精霊術一覧 概要に戻る
増幅 | 放出 | 治癒 | 結界 | 強化 | 操作 | 具現 | 共通 |
結界
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
14 | 障壁結界 | -- | -- | -- | 40 | ○ | 結界1 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象への物理・無属性攻撃を防ぐ。 (2) この効果は200ダメージ分(防御力0で計算)の攻撃を受けると消え去る。 | |||||||
15 | 反射結界 | 40 | -- | -- | -- | ○ | 結界1 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象への100ダメージ以下(防御力0で計算)の物理・無属性攻撃を敵に反射する。 (2) この効果は攻撃を反射したとき、(100×反射したダメージ÷100)%(但し、最低でも12.5%)の確率で消え去る。 | |||||||
16 | 幻惑結界 | -- | 40 | -- | -- | ○ | 結界1 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 攻撃を受けたとき、敵の命中力を-30%する。 | |||||||
17 | 保護結界 | -- | -- | 40 | -- | ○ | 結界1 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象の被物理・属性ダメージを-20%する。 | |||||||
18 | 浄化結界 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 結界1 |
15ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象への状態異常攻撃を一定の確率で防ぐ。 (2) この効果は攻撃を防いだとき、(100×2^(防いだ攻撃の術Lv-1))%の確率で消え去る。 | |||||||
84 | 力場結界 | -- | -- | -- | 40 | ○ | 結界3 |
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象への物理・無属性攻撃を防ぐ。 (2) この効果は200ダメージ分(防御力0で計算)の攻撃を受けると消え去る。 (3) 既にこの効果が付与されているときは、力場結界の強度を+200する。 (4) 毎ターン、対象の行動開始時に力場結界の強度を2.5%低下する。 | |||||||
53 | 防護結界 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 結界3 |
15ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象への属性攻撃を防ぐ。 (2) この効果は100ダメージ分(属性攻撃耐性0で計算)の攻撃を受けると消え去る。 | |||||||
122 | 模擬効果 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 結界3 |
20ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象の有利な持続効果を消し去られたとき、一定の確率で身代わりになる。 (2) この効果は(1)の効果を発動したとき、(100×2^(身代わりになった効果の術Lv-1))%の確率で消え去る。 | |||||||
123 | 偽装効果 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 結界3 |
20ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。 (1) 対象の不利な持続効果を消し去られたとき、一定の確率で身代わりになる。 (2) この効果は(1)の効果を発動したとき、(100×2^(身代わりになった効果の術Lv-1))%の確率で消え去る。 | |||||||
83 | 多重障壁 | -- | -- | -- | 40 | ○ | 結界5+「結界:障壁結界1」 |
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象が「障壁結界」の効果を付与する精霊術を発動したとき、その障壁結界の強度を+200する。 (2) この効果は(1)の効果を1回発動すると消え去る。 | |||||||
113 | 全体障壁結界 | -- | -- | -- | 40 | ○ | 結界5+「結界:障壁結界1」 |
10ターンの間、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 味方への物理・無属性攻撃を防ぐ。 (2) 複数の味方が攻撃の対象になったとき、その全ての攻撃を同時に防ぐ。 (3) この効果は150ダメージ分(防御力0で計算)の攻撃を受けると消え去る。 | |||||||
114 | 全体反射結界 | 40 | -- | -- | -- | ○ | 結界5+「結界:反射結界1」 |
10ターンの間、【対象:自分】に次の効果を付与する。 (1) 味方への75ダメージ以下(防御力0で計算)の物理・無属性攻撃を敵に反射する。 (2) 複数の味方が攻撃の対象になったとき、その全ての攻撃を同時に反射する。 (3) この効果は攻撃を反射したとき、(100×反射したダメージ÷75)%(但し、最低でも12.5%)の確率で消え去る。 | |||||||
217 | 対射撃結界 | -- | -- | 40 | -- | ○ | 結界5 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 遠距離攻撃を受けたとき、敵の攻撃力・命中力を-30%する。 (2) 遠距離攻撃を受けたとき、その攻撃の最低直撃値を無効にする。 | |||||||
71 | 擬態結界 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 結界5 |
5ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象は20%の確率で敵から狙われなくなる。 但し、他に攻撃可能な対象がいないときは無効になる。 | |||||||
61 | 庇護 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 結界5 |
10ターンの間、自分に次の効果を付与する。 (1) 【対象:自分以外の味方】への単体攻撃を20%の確率で代わりに受ける。 | |||||||
115 | 封壁結界 | 40 | -- | -- | -- | ○ | 結界7 |
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。 (1) 対象の物理・無属性攻撃を妨害する。 (2) この効果は200ダメージ分(防御力0、直撃値0で計算)の攻撃を妨害すると消え去る。 | |||||||
197 | 精神防壁 | 20 | -- | 20 | -- | ○ | 結界7 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象への精神系状態異常攻撃を一定の確率で無効にする。 | |||||||
95 | 抗魔結界 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 結界7 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象が不利な持続効果を付与する精霊術を受けたとき、その精霊術の威力を-25する。 | |||||||
96 | 封魔結界 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 結界7 |
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。 (1) 対象が有利な持続効果を付与する精霊術を受けたとき、その精霊術の威力を-25する。 | |||||||
134 | 魂の呪縛 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 結界7 |
戦闘終了時まで、【対象:敵】に次の効果を付与する。 (1) 対象が戦闘不能を条件とする効果を発動したとき、(20+効果付与からの経過ターン×2)%の確率で無効にする。 | |||||||
242 | 封印 | 10 | 10 | 10 | 10 | ◎ | 結界9 |
10ターンの間、【対象:敵の使用した精霊術】を一定の確率で使用不可にする。 ※使用不可にしても、既に使用した精霊術は発動します。 |
結界+増幅
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
241 | 硬質結界 | -- | -- | -- | 40 | ○ | 結界6+増幅3 |
3ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象への100ダメージ(防御力0で計算)以下の物理・無属性攻撃を防ぐ。 (2) この効果は100ダメージを超える攻撃を受けたとき、(50×ダメージ÷100)%の確率で消え去る。 |
結界+放出
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
176 | 火炎の衣 | 40 | -- | -- | -- | ○ | 結界6+放出3+「放出:火炎1」 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で敵に属性攻撃(火炎、属性攻撃力:10)をする。 この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。 (A) 3ターンの間、敵の防御力・防御力回復量を-(ダメージ÷5)%する。 (2) 対象の火炎耐性を+50する。 | |||||||
177 | 水冷の衣 | -- | 40 | -- | -- | ○ | 結界6+放出3+「放出:水冷1」 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で敵に属性攻撃(水冷、属性攻撃力:10)をする。 この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。 (A) 3ターンの間、敵の命中力を-(ダメージ÷5)%する。 (2) 対象の水冷耐性を+50する。 | |||||||
178 | 風雷の衣 | -- | -- | 40 | -- | ○ | 結界6+放出3+「放出:風雷1」 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で敵に属性攻撃(風雷、属性攻撃力:10)をする。 この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。 (A) 3ターンの間、敵の回避力を-(ダメージ÷5)%する。 (2) 対象の風雷耐性を+50する。 | |||||||
179 | 土重の衣 | -- | -- | -- | 40 | ○ | 結界6+放出3+「放出:土重1」 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で敵に属性攻撃(土重、属性攻撃力:10)をする。 この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。 (A) 3ターンの間、敵の攻撃力を-(ダメージ÷5)%する。 (2) 対象の土重耐性を+50する。 |
結界+治癒
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
198 | 完全防壁 | 15 | 15 | 15 | 15 | ○ | 結界6+治癒3+「治癒:頑健1」「結界:精神防壁1」 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象への状態異常攻撃を一定の確率で無効にする。 | |||||||
277 | 清浄結界 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 結界6+治癒3 |
20ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 毎ターン、対象の状態異常の持続時間をそれぞれ一定の確率で1ターン短くする。 |
結界+強化
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
246 | 障壁強化 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 結界6+強化3 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 毎ターン、対象に付与されている「障壁結界」の強度を+40する。 |
結界+操作
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
247 | 障壁浸蝕 | 10 | 10 | 10 | 10 | ○ | 結界6+操作3 |
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。 (1) 毎ターン、対象に付与されている「障壁結界」の強度を-40する。 | |||||||
180 | 混乱の衣 | 40 | -- | -- | -- | ○ | 結界6+操作3+「操作:混乱1」 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(混乱:精神系状態異常)を付与する。 (A) 敵の命中力を-20%する。 (B) 敵が攻撃をしたとき、20%の確率で直撃値を-1する。 (2) 対象の混乱耐性を+50する。 | |||||||
181 | 猛毒の衣 | -- | 40 | -- | -- | ○ | 結界6+操作3+「操作:猛毒1」 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(猛毒:肉体系状態異常)を付与する。 (A) 毎ターン、敵の行動開始時に25ダメージを与える。 (2) 対象の猛毒耐性を+50する。 | |||||||
182 | 睡魔の衣 | -- | -- | 40 | -- | ○ | 結界6+操作3+「操作:睡魔1」 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(睡魔:精神系状態異常)を付与する。 (A) 敵の回避力を-20%する。 (B) 敵が攻撃を受けたとき、20%の確率で直撃値を+1する。 (2) 対象の睡魔耐性を+50する。 | |||||||
183 | 麻痺の衣 | -- | -- | -- | 40 | ○ | 結界6+操作3+「操作:麻痺1」 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 対象が近距離攻撃を受けたとき、75%(直撃したときは100%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(麻痺:肉体系状態異常)を付与する。 (A) 敵の命中力・回避力・素早さを-20%する。 (2) 対象の麻痺耐性を+50する。 |
結界+具現
術No | 術名 | MPコスト | 対抗 発動 | 習得条件 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
火 | 水 | 風 | 土 | ||||
効果 | |||||||
129 | 鏡像 | -- | 40 | -- | -- | ○ | 結界6+具現3 |
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。 (1) 幻影を1体作り出して、対象への物理・無属性・属性攻撃の身代わりにする。 身代わりになる確率は、幻影の数が多いほど高くなる。 幻影は身代わりになると消滅する。 (2) この効果は幻影が0体になると消え去る。 |