精霊伝説

精霊術一覧 概要に戻る

増幅放出治癒結界強化操作具現共通

操作

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
25混乱40------操作1
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(混乱:精神系状態異常)を付与する。
(1) 対象の命中力を-20%する。
(2) 対象が攻撃をしたとき、20%の確率で直撃値を-1する。
26猛毒--40----操作1
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(猛毒:肉体系状態異常)を付与する。
(1) 毎ターン、対象の行動開始時に25ダメージを与える。
27睡魔----40--操作1
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(睡魔:精神系状態異常)を付与する。
(1) 対象の回避力を-20%する。
(2) 対象が攻撃を受けたとき、20%の確率で直撃値を+1する。
28麻痺------40操作1
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(麻痺:肉体系状態異常)を付与する。
(1) 対象の命中力・回避力・素早さを-20%する。
29状態異常耐性低下10101010操作1
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の状態異常耐性を-50する。
30マナ消散10101010操作1
【対象:敵】の全属性のMPを-10する。
66標的集中10101010操作3
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の敵対心を+10する。
67標的除外10101010操作3
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の敵対心を-10する。
68敵対心上昇10101010操作3
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の敵対心を+10する。
69敵対心低下10101010操作3
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の敵対心を-10する。
50属性攻撃耐性低下10101010操作3
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の属性攻撃耐性を-50する。
104火のマナ消散--40----操作3+「操作:マナ消散1」
【対象:敵】の火属性のMPを-40する。
105水のマナ消散40------操作3+「操作:マナ消散1」
【対象:敵】の水属性のMPを-40する。
106風のマナ消散------40操作3+「操作:マナ消散1」
【対象:敵】の風属性のMPを-40する。
107土のマナ消散----40--操作3+「操作:マナ消散1」
【対象:敵】の土属性のMPを-40する。
127武器魔力剥奪20--20--操作5
戦闘終了時まで、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の攻撃力を-10%する。
128防具魔力剥奪--20--20操作5
戦闘終了時まで、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の防御力・防御力回復量を-10%する。
200減速------40操作5
20ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の素早さを-20%する。
86遅延10101010操作5
【対象:敵の対抗発動した精霊術】を一定の確率で遅延発動にする。
90魔力減衰10101010操作5
【対象:敵の使用した精霊術】の威力を-50する。
245強制貸付10101010操作5
【対象:敵】の全属性のMPを+10する。
その後、15ターンの間、対象に次の効果を付与する。
(1) 対象のMP増加量を-2する。
194マナ徴収10101010操作5
戦闘終了時まで、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象が戦闘不能になったとき、対象の全属性のMPの(20+効果付与からの経過ターン)%(最大100%)だけ、自分のMPが上昇する。
250魅了40------操作7+「操作:混乱1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(魅了:精神系状態異常)を付与する。
(1) 対象の攻撃力・命中力を-20%する。
221劇毒--40----操作7+「操作:猛毒1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(劇毒:肉体系状態異常)を付与する。
(1) 毎ターン、対象の行動開始時に衰弱Pを+1する。
252睡眠----40--操作7+「操作:睡魔1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(睡眠:精神系状態異常)を付与する。
(1) 対象は行動・対抗発動・回避行動ができない。
(2) この効果はダメージを受けたとき、(100×この効果を付与されてからの累計ダメージ÷100)%の確率で消え去る。
248暗闇------40操作7+「操作:麻痺1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(暗闇:肉体系状態異常)を付与する。
(1) 対象の命中力・回避力を-30%する。
244陳腐10101010操作7
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊術を発動したとき、その精霊術の威力を(その精霊術の発動回数×-25)する。
254嫉妬10101010操作7
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の敵対心を+(対象の有利な持続効果の付与数×10)する。
272マナ漏出10101010操作7
15ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象が精霊術を発動したとき、その精霊術のMPコストと同じ属性のMPを-(8÷MPコストの属性数)する。
273魔力撹乱10101010操作7
【対象:敵の使用した精霊術】のMPコストを+(20÷MPコストの属性数)する。
追加のMPコストを支払えなかったとき、対象の威力を-100する。
85出血--40----操作9
戦闘終了時まで、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 毎ターン、対象の行動開始時に10ダメージを与える。
271魔力の棘10101010操作9
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の「精霊術の発動待機数」が1個以上のとき、毎ターン、対象の行動開始時に(25+精霊術の発動待機数×5)ダメージを与える。
267基底遷移10101010×操作9
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 毎ターン、対象の発動待機している精霊術の威力を-5する。
229停滞15151515×操作11
1ターンの間、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) ターン開始時に、1ターンの間、敵味方全体を行動不能にする。

操作+増幅

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
253気絶----40--操作6+増幅3+「操作:睡魔1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(気絶:精神系状態異常)を付与する。
(1) 対象は行動・対抗発動・回避行動ができない。
(2) この効果はダメージを受けたとき、(100×この効果を付与されてからの累計ダメージ÷400)%の確率で消え去る。
(3) この効果は、毎ターン、行動開始時に(25+効果付与からの経過ターン×18)%の確率で消え去る。
143変異混乱50------操作6+増幅3+「操作:混乱1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(混乱:精神系状態異常)を付与する。
この状態異常攻撃は、対象の状態異常耐性を0として判定する。
(1) 対象の命中力を-20%する。
(2) 対象が攻撃をしたとき、20%の確率で直撃値を-1する。
144変異猛毒--50----操作6+増幅3+「操作:猛毒1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(猛毒:肉体系状態異常)を付与する。
この状態異常攻撃は、対象の状態異常耐性を0として判定する。
(1) 毎ターン、対象の行動開始時に25ダメージを与える。
145変異睡魔----50--操作6+増幅3+「操作:睡魔1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(睡魔:精神系状態異常)を付与する。
この状態異常攻撃は、対象の状態異常耐性を0として判定する。
(1) 対象の回避力を-20%する。
(2) 対象が攻撃を受けたとき、20%の確率で直撃値を+1する。
146変異麻痺------50操作6+増幅3+「操作:麻痺1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(麻痺:肉体系状態異常)を付与する。
この状態異常攻撃は、対象の状態異常耐性を0として判定する。
(1) 対象の命中力・回避力・素早さを-20%する。

操作+放出

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
275属性攻撃弱点10101010操作6+放出3
20ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象が属性攻撃を受けたとき、属性攻撃耐性がマイナスなら、その属性攻撃の属性攻撃力を+20%する。

操作+治癒

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
216腐毒--40----操作6+治癒3+「操作:猛毒1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(腐毒:肉体系状態異常)を付与する。
(1) 毎ターン、対象の行動開始時に最大HPへ25ダメージを与える。
133腐敗10101010操作6+治癒3
20ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の被回復力を-20する。

操作+結界

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
249石化------40操作6+結界3+「操作:麻痺1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(石化:肉体系状態異常)を付与する。
(1) 対象の命中力・回避力・素早さを-40%する。
(2) 対象の被物理・属性ダメージを-40%する。
188混乱の網40------操作6+結界3+「操作:混乱1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の行動終了時に、1ターンの間、対象に次の効果(混乱:精神系状態異常)を付与する。
(A) 対象の命中力を-20%する。
(B) 対象が攻撃をしたとき、20%の確率で直撃値を-1する。
189猛毒の網--40----操作6+結界3+「操作:猛毒1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の行動終了時に、1ターンの間、対象に次の効果(猛毒:肉体系状態異常)を付与する。
(A) 毎ターン、対象の行動開始時に25ダメージを与える。
190睡魔の網----40--操作6+結界3+「操作:睡魔1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の行動終了時に、1ターンの間、対象に次の効果(睡魔:精神系状態異常)を付与する。
(A) 対象の回避力を-20%する。
(B) 対象が攻撃を受けたとき、20%の確率で直撃値を+1する。
191麻痺の網------40操作6+結界3+「操作:麻痺1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象の行動終了時に、1ターンの間、対象に次の効果(麻痺:肉体系状態異常)を付与する。
(A) 対象の命中力・回避力・素早さを-20%する。

操作+強化

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
251錯乱40------操作6+強化3+「操作:混乱1」
10ターンの間、【対象:敵】に次の効果(錯乱:精神系状態異常)を付与する。
(1) 対象の発動した精霊術の威力を-20する。
274状態異常弱点10101010操作6+強化3
20ターンの間、【対象:敵】に次の効果を付与する。
(1) 対象が状態異常攻撃を受けたとき、状態異常耐性がマイナスなら、その状態異常攻撃の持続時間を+20%する。