精霊伝説

精霊術一覧 概要に戻る

増幅放出治癒結界強化操作具現共通

強化

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
19均衡能力強化10101010強化1
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の攻撃力・防御力・防御力回復量・素早さを+10%する。
(2) 対象の治癒力を+10する。
20攻撃能力強化20--20--強化1
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の攻撃力・素早さを+20%する。
21防御能力強化--20--20強化1
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の防御力・防御力回復量を+20%する。
(2) 対象の治癒力を+20する。
22状態異常耐性上昇10101010強化1
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の状態異常耐性を+50する。
23マナ回復10101010強化1
10ターンの間、【対象:自分】に次の効果を付与する。
(1) 対象のMP増加量を+2する。
24マナ譲渡10101010強化1
【対象:自分以外の味方】の全属性のMPを+10する。
43縮地----40--強化3
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の命中力を+30%する。
44流水--40----強化3
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の回避力を+30%する。
49属性攻撃耐性上昇10101010強化3
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の属性攻撃耐性を+50する。
100火のマナ譲渡40------強化3+「強化:マナ譲渡1」
【対象:自分以外の味方】の火属性のMPを+40する。
101水のマナ譲渡--40----強化3+「強化:マナ譲渡1」
【対象:自分以外の味方】の水属性のMPを+40する。
102風のマナ譲渡----40--強化3+「強化:マナ譲渡1」
【対象:自分以外の味方】の風属性のMPを+40する。
103土のマナ譲渡------40強化3+「強化:マナ譲渡1」
【対象:自分以外の味方】の土属性のMPを+40する。
125武器魔力付与20--20--強化5
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の攻撃力を+10%する。
126防具魔力付与--20--20強化5
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の防御力・防御力回復量を+10%する。
208制空圏--40----強化5
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の回避力を+20%する。
(2) 対象の盾の防御成功率を+10する。
199加速----40--強化5
20ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の素早さを+20%する。
60飛行----40--強化5
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の飛行Pを+40する。
89魔力増幅10101010強化5
【対象:味方の使用した精霊術】の威力を+50する。
193マナ寄贈10101010強化5
戦闘終了時まで、【対象:自分以外の味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象が戦闘不能になったとき、対象の全属性のMPの(20+効果付与からの経過ターン)%(最大100%)だけ、自分のMPが上昇する。
195マナ相続10101010強化5
戦闘終了時まで、自分に次の効果を付与する。
(1) 自分が戦闘不能になったとき、自分の全属性のMPの(20+効果付与からの経過ターン)%(最大100%)だけ、【対象:自分以外の味方】のMPが上昇する。
87見切り--40----強化7
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象への物理・無属性攻撃が掠めたとき、(直撃値の絶対値×10)%の確率で攻撃を回避する。
192マナの木10101010×強化7
15ターン後に【対象:自分】の全属性のMPを+30する。
268マナ保険10101010強化7
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の発動した精霊術の威力がマイナスのとき、その精霊術のMPコストの(威力の絶対値×1÷(その精霊術の術Lv×5))%(最大100%)だけ、MPが上昇する。
88反撃40------強化9
5ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象が近距離攻撃を回避したとき、敵に物理攻撃をする。
266励起遷移10101010×強化9
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 毎ターン、対象の発動待機している精霊術の威力を+5する。
226マナの天秤10101010×強化11
【対象:味方全体】の全属性のMPを合算して+15した後、均等に振り分ける。

強化+増幅

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
256能力強化増幅10101010強化6+増幅3+「強化:均衡能力強化1」
3ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の攻撃力・防御力・防御力回復量・素早さを+30%する。
(2) 対象の治癒力を+30する。
214印増幅10101010強化6+増幅3
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象が「○○の印」の効果を発動したとき、「○○の印」の効果の残り回数をまとめて消費して、効果を(残り回数)倍にする。
(2) (1)の残り回数が2回以上だったとき、「○○の印」の対象になっている精霊術の威力を上昇する。(残り回数が2回のとき+10、残り回数が3回のとき+25)
(3) この効果は(1)の効果を3回発動すると消え去る。

強化+放出

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
147火炎付加付与40------強化6+放出3+「放出:火炎1」
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で敵に属性攻撃(火炎、属性攻撃力:25)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、敵の防御力・防御力回復量を-(ダメージ÷5)%する。
148水冷付加付与--40----強化6+放出3+「放出:水冷1」
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で敵に属性攻撃(水冷、属性攻撃力:25)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、敵の命中力を-(ダメージ÷5)%する。
149風雷付加付与----40--強化6+放出3+「放出:風雷1」
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で敵に属性攻撃(風雷、属性攻撃力:25)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、敵の回避力を-(ダメージ÷5)%する。
150土重付加付与------40強化6+放出3+「放出:土重1」
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で敵に属性攻撃(土重、属性攻撃力:25)をする。
この攻撃でダメージを与えたとき、次の効果を付与する。
(A) 3ターンの間、敵の攻撃力を-(ダメージ÷5)%する。

強化+治癒

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
132治癒活性10101010強化6+治癒3
20ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の被回復力を+10する。
238肉体異常耐性上昇--20--20強化6+治癒3+「強化:状態異常耐性上昇1」
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の肉体系状態異常耐性を+100する。
243HP吸収付与--40----強化6+治癒3
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 与えたダメージの5%を吸収して、HPを回復する。

強化+結界

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
239精神異常耐性上昇20--20--強化6+結界3+「強化:状態異常耐性上昇1」
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の精神系状態異常耐性を+100する。
278状態異常予防薬10101010強化6+結界3
10ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象への状態異常攻撃を一定の確率で無効にする。

(2) 対象の状態異常耐性を+25する。

強化+操作

術No術名MPコスト対抗
発動
習得条件
効果
269筋肉強制覚醒40------強化6+操作3
5ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の攻撃力を+40%する。
(2) この効果の終了後、10ターンを経過しなければ、再びこの効果の対象になることができない。
270反応強制覚醒----40--強化6+操作3
5ターンの間、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 対象の命中力・回避力を+30%する。
(2) この効果の終了後、10ターンを経過しなければ、再びこの効果の対象になることができない。
156混乱付加付与40------強化6+操作3+「操作:混乱1」
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(混乱:精神系状態異常)を付与する。
(A) 敵の命中力を-20%する。
(B) 敵が攻撃をしたとき、20%の確率で直撃値を-1する。
157猛毒付加付与--40----強化6+操作3+「操作:猛毒1」
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(猛毒:肉体系状態異常)を付与する。
(A) 毎ターン、敵の行動開始時に25ダメージを与える。
158睡魔付加付与----40--強化6+操作3+「操作:睡魔1」
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(睡魔:精神系状態異常)を付与する。
(A) 敵の回避力を-20%する。
(B) 敵が攻撃を受けたとき、20%の確率で直撃値を+1する。
159麻痺付加付与------40強化6+操作3+「操作:麻痺1」
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 敵にダメージを与えたとき、20%(掠めたときは10%)の確率で、3ターンの間、敵に次の効果(麻痺:肉体系状態異常)を付与する。
(A) 敵の命中力・回避力・素早さを-20%する。
222結界斬付与10101010強化6+操作3
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 「障壁結界」「全体障壁結界」「力場結界」に与えるダメージを+20%する。
223結界貫通付与10101010強化6+操作3
戦闘終了時まで、【対象:味方】に次の効果を付与する。
(1) 与えたダメージの10%が「障壁結界」「全体障壁結界」「力場結界」を貫通する。